タイピング〜

タイピング〜$0.99 from Ittetu Do タイピング〜

○タピング速度測定ソフト
○何級レベルか判定
○横向き入力可能
○他機種の測定可能
○フリック入力の練習に最適
(↓v1.1での追加機能)
○ハイスコアを登録可能に
○2級の壁、準2級の壁のクリア後におまけを用意
○登録単語数は1400へUP
○英数字を含んだ問題も追加
(v1.2のの追加機能)
○出題内容を漢字かな混じり、漢字かな英数字、英字、ひらがなから選択可能
(v1.2.1での修正項目)
○出題のフォントを大きく
○稀に出現する長文問題を少し増加
iPhoneやiPodtouchには複数の入力方式があります。フルキーボード、テンキー入力、指をスライドさせてのテンキー入力、横向きに持っての入力など。タイピング〜でこれらのうちどれが自分にもっとも適しているかを調べることができます。新しい入力方式を楽しく練習することができます。またiPhoneやiPodtouchでの日本語入力が他の携帯電話での入力やPCでの入力と比較してどのくらい優れているのか劣っているのかを調べることができます。そしてタイピング〜で遊ぶうちに自然に入力速度がぐんぐんと向上してきます。特にキーボードを見ないで入力できるようになると格段に入力速度が向上することでしょう。漢字含有率がおよそ30%ですので日本語ワープロ検定での入力速度と比較しやすいです。登録されている単語数は1000です。タイピング〜が少しでもみなさまの気晴らしや入力速度向上の手助けになれば幸いです。

超難易度の2級の壁を是非超えてみてください!

タイピング〜タイピング〜タイピング〜タイピング〜タイピング〜

[iPhone] iPhone向けタイピング練習アプリを色々試してみました
以前、フリック入力の速さとかが話題になったことがありました。 で、私もやってみたりしてました。 iPhoneのフリック入力の時間を計測してみました. http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080922/1222055836. この頃から考えてたことに、フリックの練習
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081126/1227643413

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: